ずっと不思議だった
無印のサイトが昔からヘッポコだなって思っていた
アプリになってしばらく普通だったが
だんだんと
挙動がおかしいなと思っていた
お客様の商品レビューが二重に表示されたり
つか、長いレビューを読むときいちいちクリックしなきゃいけない
今時はそのくらい画面に表示しちゃえばいいのに
なんか挙動が変
サイズを見ると
S M L XL
M S XL L
の様に順番が商品ごと違う
これはワザとやっているのかな?
同じ商品っぽいが色によって別に表示される
品番と言うか型番と言うかソレが色によって違うのか
例えばダウンジャケットの黒とネイビーは同じ商品でブラウンやベージュは別の商品の様に表示される
こう言う仕様か?
バグか?
でも紛らわしいな
サイズを知りたいので詳細へ行くが書いてなかったり
作業がもう手一杯なのか?
イヤイヤ、別に、基準となるサイズ表へリンク貼ればいいのに
不思議だった
で、今回のリニューアル失敗延期
で分かった。
わたしの知っている良くあるデーターベースで動いているわけではなく、特殊ななんかで動いているらしい!
ユニゲージとか言うんだって
なんかよくわからない
そういう商品管理するデーターベースがあるんだ!
いや?データーベースなのか?
で、今は結局どこの何を作っているんだろう
一ヶ月もかかるなんて!
当初数日で終わる予定だったのが一ヶ月もなんて!
プログラムを作り直しているのか?膨大な数を商品データーベースに入力しているのか?
両方ともやるとしたら一か月で出来るのかな?
晴れてリニューアルオープンしたら
使いやすくなるのか
お気に入りが既に見にくいし!
追記2021.3 スッカリこんな記事書いたの忘れていた。リファラのないアクセスがあった。アフィリエイトやってないが、WordPressのアクセスログは見ることができるためアクセスがわかった。リファラないって誰かブックマークしてたのかな?珍しい。